books+kotobanoie

news

2020.07.09|categories: news

お礼と、このあとのオープンの予定。

 

Many thanks to everyone who came out to BOOKS+kotobanoie !

 

昨日BOOKS+コトバノイエにお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

 

豪雨はあがったものの、あれだけ降ってしかもまだ降りますなんていう予報が出るとやっぱり人の動きは止まるみたいですね。
こないだのオープンとは正反対の、ほんとうに静かな、ある意味とてもコトバノイエらしい一日でした。

 

よかったら、また遊びに来てくださいね。

 

次のオープンは、7月19日(日)。
いつもなら祇園祭が終わって、さあ夏休みというタイミングなんですが、今年はどうでしょうか。

 

8月のオープンは2日(日)と19日(水)。
できればもういっかい、お盆休みのどこかで去年と同じ「夕涼みのオープン – 真夏の夜の古書店」ができればと思っています。

 

自分が暮らしているところをこんな風にオープンにするのは、家の中のあちこちのしつらいにも気を使うしちょっとした緊張感ももちろんあるんだけど、それがなんかスパイスのように日々の暮らしにいい刺激を与えてくれている気がしています。本のことだけじゃなく、人との出会いというなによりも得がたい果実もありますからね。

 

とにかく、ポストコロナとか時代とかあんまり関係なく、自分がほんとに面白いと感じることだけを、できるだけ頑張らずにやっていけたらなんて、あいかわらず気ままに思っています。

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

本のあるところ。
http://kotobanoie.com/

 

BOOKS+コトバノイエ 店主敬白

 

画面を閉じる