BLOG

2021.06.15

ハニカミ写真館開催のお知らせ

 

□ ハニカミ写真館開催のお知らせ

 

ポートレイト写真のプロジェクト「ハニカミ写真館」を、久しぶりに開催します。

 

デジタルデータではなく、フィルムに残された光と影として写真を残す。
モニターではなく、印画紙に焼き付けられたプリントで自分を見つめなおす。
写真家に撮ってもらう、未来に残すためのポートレイト。
自分と、そして大切な人のために。

 

写真がケータイで撮ってモニターで見るものになってしまった時代だからこそ、撮影の緊張感と銀塩プリントの確かな手触りを大切にしたいと考えて始めたこのちょっとへそまがりな企画も、なんと今年で9年目。
これまでの17回のセッションで、104組のポートレートを撮らせていただきました。

 

なにか愉しそうなことをモチベーションにして人が集うというのはある意味コトバノイエのコンセプトそのもので、そういう意味では、本も写真も同じなんですが、このポートレイトの撮影は、いつもほんとに笑顔がたくさんあって、やるたびにこちらも幸せな気持ちにさせてもらっています。

 

少し前まであたりまえだったのに、今はもうなくなってしまったもの。
そしてなによりも、「じぶんのすがた」をちゃんと写真に撮ったことってあったかなあ、と思ったことがそのきっかけでした。

 

そういうポートレイトを撮ってみたいなあという方がおられたら、FB/instagramメッセージあるいはメール(books@kotobanoie.com)でお問い合わせください。

 

ハニカんでみませんか?

 

++++++++++++++++++++

 

■ ハニカミ写真館 18th Session

 

日時:2021年7月13日(火) / 10:00 – 17:00
場所:Emma Coffee/中西商店ギャラリー / 大阪府豊能郡豊能町余野172-5
料金 : 12,000円(撮影・現像・プリント・台紙・送料込み)

 

一日8組限定となります。

 

ハニカミ写真館
produced by books+kotobanoie
http://kotobanoie.com/hanikamishashinkan

 

 

ハニカミ写真館 Live Report by used-living
http://www.used-living.com/report/hanikamishashinkan/
http://www.used-living.com/report/hanikamishashinkan-2/

 

 

ハニカミ写真館 personnel is
加藤博久/多田ユウコ/蓮池亜紀/玉村ヘビオ

 

Equipment : Hasselblad 500CM / Carl Zeiss Planar T* 80mm/F2.8
Film : Kodak Professional T-MAX400 TMY120 / ILFORD DELTA100 Professional
Paper : ILFORD MG4FB 8X10