books+kotobanoie

news

2022.10.20|categories: news

11月のオープンの予定。

 

thank you to everyone who visited kotobanoie yesterday!

 

昨日コトバノイエにお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

 

閑古鳥が鳴くという言葉があります。
コトバノイエという書店を始めて15年、今のオープンの形になって10年近くなるんですが、お店をやっている人ならたぶんわかってもらえると思うんだけど、ショップってなんのネガティブな状況もないのに、凪のようにまったく人が来ない、つまり閑古鳥が鳴き叫ぶということが、たぶん年に1,2回あって、昨日はまさにそんな感じの1日でした。

 

また逆に、寒い寒い冬の雨の日になんでって思うくらいたくさんの人が来ることもああったりするので、まあバランスがとれてるといえばそうなんですけど、なんかほんとに人の流れって不思議というか、読めないもんだなあとあらためて感じてます。

 

次のオープンは、11月9日(水)。
そしてそのあとは、20日の日曜日へと続きます。

 

秋も深まって、オープンエアもそろそろおしまい。
暖かい部屋のなかで、じっくりと本を愉しむ季節になってきましたね。

 

雨ニモマケズ、いい本をそろえてみなさまのお越しをお待ちしたいと思っています。

 

本のあるところ。
http://kotobanoie.com/

 

BOOKS+コトバノイエ 店主敬白

 

画面を閉じる