NEWS

2022.03.21

4月のオープン

 

Thanks to all who came out to kotobanoie!

 

昨日BOOKS+コトバノイエにお越しいただいたみなさん、どうもありがとうございました。

 

ちょっとひんやりとした一日でしたが、連休だからなのか春だからなのか、ほんとにたくさんの方にお越しいただいて、とても嬉しかったです。
よかったら、また遊びに来てくださいね。

 

来月4月のオープンは、6日(水)と17日(日)を予定しています。

いい季節になりますね。
お天気が良ければ、窓を開け放ってオープンエアで明るくやりたいなあと思っています。

 

ぼくにとっては本はすごく直感的なものなんだけど、たとえば現代アートや食べ物や植物といったものの方がはるかに感覚的なスピードが早くて、時代的にはそっちのほうが分かりやすくて受け入れられやすいのかも知れないなあなんて思ったりしています。

 

吉本さんの言葉にあるように、本の表情っていうのは昼間の星のようにかすかで見えにくいものだから、その「珠玉のような表情」を見つけるのにどうしても時間がかかるんですよね。

 

コトバノイエに来てくれる人たちは、そんな本の魅力を感じてくれている人たちだとよくわかるんですが、できればもっとたくさんの人に、「言葉で織りあげられた」本の世界を見つけてもらえたらなあと希っています。

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

本のあるところ。
http://kotobanoie.com/

 

BOOKS+コトバノイエ 店主敬白