books+kotobanoie

news

2018.09.21|categories: news

Book is a Journey!

 

本のある風景

 

新たなライブラリーが9月からスタートしました。

 

旅する夫婦、”Life is a Journey!”のふたりが旅の基地としてオープンした阪急岡本のショップの、もちろん旅をテーマにした本棚、「Book is a Journey」です。

 

単なるガイドブックではなく、そこにあるだけで旅を感じさせる本、そして旅の素晴らしさを気づかせてくれるような本を置きたいんです、というのがオファーをいただいたおふたりからのご注文。

 

言ってみれば、今ここを通り過ぎていく時間そのものが旅のようなものじゃないかと思うんですが、それでも、退屈な日常から逃れて、ここじゃないどこかに行ってみたいという想いはだれの胸の中にもあるはずで、ここにある本が(それは必ずしも旅について書かれた本とは限らないですが)、ふだん忘れてしまっているそんな想いを呼び起こさせてくれるようなものだったらいいなあと願いながらのセレクトでした。

 

これがキックオフのブックリスト。
http://kotobanoie.com/library/JOURNEY_2018september.pdf

 

もちろん他のところの本棚と同じように毎月変化していきます。
いつものように、試行錯誤を重ねながらの本棚になりそうですが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

そして、お気に入りの本が見つかったら、どうぞお手元に。

 

どうぞよろしく

 

BOOKS+コトバノイエ 店主敬白
http://kotobanoie.com/

 

Life is a Journey!
兵庫県神戸市東灘区岡本1-12-26 マンション藤106
OPEN :12:00 – 19:00 / CLOSE : 火・水・木
078-585-6434
https://life-is-a-journey.jp/

 

 

画面を閉じる