NEWS

2014.06.15

イベントのお知らせ

event10
 
□ お知らせ
 
6月22日はオープンの日なんですが、そのときにちょっといつもと違うことをやります。
 
▶ one coin dining
 
まず、ずっとコトバノイエでやりたいと思っていた食べもののイベントです。
 
お店をかまえずに、いろんなところを旅するように巡って、あちこちにおいしいものを届けている「またたび食堂」の大山ユキちゃんが、コトバノイエのキッチンに登場します。
 
じつは今インド旅行の真っ最中のユキちゃんなんですが、今回は日本に戻ってすぐのクッキングですから、カレーはもちろん、インドで受けた刺激をそのままスパイシーに表現してもらえるんじゃないかと、楽しみにしています。
 
あと、本のほうでお世話になっている苦楽園「Kica」の伊藤さんに、オーガニック珈琲をはじめ、さまざまな飲み物と手作りのスウィーツをケータリングしていただきます。
 
お料理は、ワンプレート500円。
おばんざいのように、いろんなメニューを少しずつお皿にとってもらえるようなスタイルでやるつもりなんですが、さてどうなりますことやら。
 
まあ、みんなでおいしいもの食べませんかっていうだけの話なんですけどね。
 
▶ 5 minutes portrait
 
そして、おいしいものを食べたあとは、これ。
 
この春京都のブックカフェUNITEで、本とのセッションをしてもらったイラストレーターのヘビオくんが、5分間で似顔絵を描くという、「5分間スケッチ」に挑戦します。
 
彼にとってもはじめての試みなんで、先日のオープンのときにお試しセッションをやったんですが、参加された方からは大好評で、みなさんに喜んでいただけたようです。
 
この似顔絵は、1カットなんと1000円という大破格。
ヘビオファンの方には見逃せないチャンスじゃないかと思います。
 
皆様のお越しをお待ちしています。
 
本のあるところ。
 
BOOKS+コトバノイエ 店主敬白
 
P.S.
どちらもご予約は不要なんですが、なにぶん食材にも体力にも限りがありますので、売切れご免ということで、よろしくお願いいたします。