NEWS

2014.06.21

grafの本棚

graf0618_2
 
本のある風景。
 
graf studioの本棚 “this is.”のメンテナンス。
 
私たちひとりのひとりの暮らしや生活を形づくっているモノやコト、たとえば食べるものや着るもの、そして仕事のことや社会のこと、できれば科学や思想や歴史みたいなところまでを、本で辿っていけたらいいね、というのがこの3rd Seasonのテーマです。
 
かなり茫洋としたテーマなんですが、grafという、この一見とらえどころのないデザインチームの底に流れているのは、「ものづくり」ってそういうところ ー 日々の暮らしの中で培われたひとりひとりの経験や実感 ー からしか生まれてこないんじゃないのという、ある意味とても確信的でpureな考えかたじゃないかと思うんですよね。
 
だから、この”this is.”のうしろには、itとかyouとかmeとかgrafという言葉が続きます。
 
そしてこれが、”this is.” 6-7月のブックリスト。
http://www.kotobanoie.com/library/graf_thisis2014june.pdf
 
この企画に合わせて、自分の部屋でも使えるコンパクトな書架もデザインしてもらったんで、ぜひいちど、見に来ていただけるとうれしいです。
 
そして、もし気に入った本があったら、ぜひそれをご自宅の本棚に。
 
本のあるところ。
http://kotobanoie.com/
 
BOOKS+コトバノイエ 店主敬白