books+kotobanoie

news

2018.09.20|categories: news

ポエトリーリーディングへのお誘い

 

 

□ 催しのお知らせ

 

去年の秋好評だったポエトリー・リーディングのイベントを今年もやることになりました。
今回は箕面の森が会場です。

 

+++

 

秋の夜に、言葉を聴く。
人の声の響きに、耳をすますひととき。

 

詩だけでなく、小説の一節や歌詞などを、ぼくの知っている素敵な人たちに詠んでいただこうということではじめたこのポエトリー・リーディングなんですが、今年は縁あって箕面の滝道にある音羽山荘というところで行うことになりました。

 

音羽山荘は、大正15年に建てられた木造の邸宅と美しい石組みの庭園に4つの客室を配した和のオーベルジュともいえるちいさな旅荘、10月は箕面のシンボルともいえる紅葉がちょうど色づきはじめる一年でもっとも美しい季節です。

 

風のざわめき、虫の声、そして蝋燭の灯り。

 

古色豊かな庭園の夕暮れから夜にかけてのしっとりとした雰囲気の中で、きっとふだんあまり耳にすることがない「人の声の響き」を、五感で感じていただけるのではないかと思っています。

 

また、この音羽山荘では「美・感・結・味」をテーマにBOOKS+コトバノイエで選書させていただいたライブラリーがこの秋に完成し、一般の方には開放することのないそのカフェ/ラウンジスペースも、このイベントのためにオープンしていただきますので、本の世界も合わせてお愉しみください。

 

コーヒーは、豊能町のカフェEmma Coffeeがスペシャルティコーヒーを、
フードは、音羽山荘の母体でもある音羽鮨から板前さんをお呼びして、お寿司を握っていただきます。
そしてもちろん、ビールやワインも。

 

それほど広くはない場所なので40名限定という募集なんですが、みなさまのご参加をお待ちしています。

 

参加のお申し込みは、Eメールのみで承ります。

 

お申し込みは、Eメールのみで承ります。 参加ご希望の方は、件名に「ポエトリーリーディング申し込み」、そして本文に下記の内容をご明記の上、下記のアドレスにお送りください。

 

info.sanso@otw.co.jp

 

1) 氏名

2) 年齢

3) 住所

4) 電話番号

5) 参加希望人数

6) 何をみてこのイベントを知ったか

 

お申し込みの受付は先着順なんですが、定員の都合上、満席になり次第受付終了となりますのでご了承ください。

 

どうぞよろしく

 

BOOKS+コトバノイエ 店主敬白
https://kotobanoie.com/

 

+++

 

<開催概要>

 

The night of voice 02 at 箕面の森

 

10月21日(日) 17:00 – 22:00

 

open 17:00
poetry reading 18:30 – 20:30
close 22:00

 

場所:明治の森 箕面 音羽山荘 / 大阪府箕面市箕面公園1−3

阪急箕面線 箕面駅下車 徒歩7分

 

定員:40名(大人のみ)
申し訳ありませんが、15才以下の方のお申し込みはご遠慮下さい。

 

参加費:3,000円(1ドリンク+お寿司)

 

詠む人
中川和彦 / スタンダード・ブックストア
蓮池亜紀 / 設計事務所はすいけ
石崎嵩人 / バックパッカーズジャパン
鈴木晴香 / 歌人
川瀬慈 / 映像人類学者
高橋マキ / 文筆家
室千草 / 映像作家
橋本健二 / 建築家

 

Coffee Stand : Emma Coffee
Food & Drink : 音羽鮨

 

Graphics : 玉村ヘビオ

 

produce : BOOKS+kotobanoie + 音羽山荘

音羽山荘
http://sansou.otowa.ne.jp/

画面を閉じる