NEWS

2015.04.20

UR DOORS 京都三条通店の本棚

DOORSkyoto0417

 
本のある風景。
 
URBAN RESEARCH DOORS 京都三条通店の本棚。
 
南船場店に続いて、4月18日にオープンする「URBAN RESEARCH DOORS 京都三条通店」のライブラリーをお手伝いさせていただきました。
 
2階建ての店舗の階段の吹き抜けに設置された大迫力の書棚は、DOORSの店舗設計をずっと手がけておられる森田さんのデザイン。このサイズなのでディスプレイはけっこう大変でしたが、端正な渋い色調の棚と、京都という場所をイメージしながら選んだ本たちが、違和感なく馴染んだようでひと安心。
 
これがそのブックリストです。
http://kotobanoie.com/library/DOORS_kyoto_april15.pdf
 
南船場店と同じように、DOORSのUさんがセレクトした新刊書とのMIXというスタイルなんですが、ここを訪れる様々な人たちの気持ちにフィットする本が一冊でもあればいいなあと思っています。
 
京都にお出かけの際にお立ち寄りいただけると嬉しいです。
そして、お気に入りの本が見つかったら、ぜひお手元に。
 
BOOKS+コトバノイエ 店主敬白
 
URBAN RESEARCH DOORS
http://www.urdoors.com/information/7324/