NEWS

2016.12.29

どうもありがとうございました

thanks20161228_1s

 

Thanks to all who came to BOOKS+kotobanoie !

 

BOOKS+コトバノイエの「暮れなのに、オープン」にお越しいただいた、大村さん、柳瀬さんとながよしさん、家谷さん、桂川さんとタダユウ、神原くん、高橋くんと守屋さん、伊藤やっちゃん、春本もっさん、秋友くん、田中共ちゃん、青木さん、ヘビオくん、藍原さん、ハスイケ、笹倉ヘーくんとあっちゃん、どうもありがとうございました。

 

after hoursで忘年会を催したこともあって、ほんとにたくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。
みなさんのおかげでとてもいい一日になりました。

 
*

 

年々お正月気分というのが薄くなっているような気がしますが、それでもやっぱり一年がおわり、いろんなものを片付けて新しい年を迎える気分というのは悪くないですよね。

 

このBOOKS+コトバノイエという「場」は、古書店でもブックショップでもライブラリーでもなく、ただただ「本のあるところ」なんだということを、あらためて気づかせてくれた一年だったように思います。

 

「本のあるところ」で、人が本と出会い、人が人と出会い、スパークする。

 

ふとした思いつきから(まあいつもそうなんですけどね)何年か前に始めたこの不定期オープンの試みも、すっかりスタイルになって、少しずつだけど、そこからまたなにかが生まれていきそうな気がしています。

 

これまでお越しいただいたみなさま、そしてインターネットや雑誌を通じてこのちょっとわがままな本屋のことを知っていただいたみなさまに、心より感謝しています。

 

どうもありがとうございました、そして来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

乾杯!

 

2016年のおわりに
BOOKS+コトバノイエ 店主敬白

 

P.S.
1月のオープンは、今のところ11日(水)と22日(日)を予定しています。
年が変わったら、またあらためてお知らせしますね。